2022年11月23日水曜日

林檎と薩摩芋の甘煮


あとは寝るだけって時に限って何か作っちゃうから冷めるまで眠れなくなるんだよ。(ツマミ食いもしたからまた歯磨きしないと)

-----------

昨日、やっと不動産屋から更新契約書が届きました。
届いてびっくりですよ。これまで十数回更新してきましたが、今回からいきなり何の説明もなしに別表がつきまして、こっちは判子をついてるから承諾したことになっていて。

判子をついた時には「これまでの契約と変わりありません」って話だったんで、署名して製本する間に近所をウロウロして、戻って割り印を押して、あとは大家さんの判子を貰ったら自宅にお届けしますって話だったんですよ。

で、昨日届いた契約書を見たら別表がついているだけでなく、連絡先の大家さんの住所は間違ってるわ、電話も記載していないわ、これじゃあ何かあった時に誰に連絡すればいいのよ。そもそも住所が間違って記載されているのに大家さんは確認せずに判子をついたってことなの?前回の更新直後に大家さんが代替わりして、またそのタイミングで不動産屋の担当が子会社から親会社に戻っているもんだから引継ぎがうまく行ってないようなんですわ。

別表は説明があれば納得しますが、聞いてもいなことを契約書に入れられたんじゃたまったもんじゃありません。大家さんの住所を検索したらそんな番地はないし、会社としてもその住所では存在していないんです。不動産屋に更新料だって払っているんだから、その分仕事はきっちりしてもらわないと。

今月で家関係の面倒なことは全部終わったと思ってたのにさ。また不動産屋まで行かなくちゃならないわ。ふん。