2022年11月30日水曜日

一行日記

11月1日(火)
今日思い出した昔よく見た俳優さんの名前。三谷昇さん。ご健在でした。

11月2日(水)
アクリルたわし量産中。窓がピカピカで気持ちいい。

11月3日(木)
冷凍ごはんとレトルトカレー(炒め玉葱+スパイス3種)で晩御飯。

11月4日(金)
涼風真世の名前はタレントデータバンクに載ってない。

11月5日(土)
世田谷区内を歩いているつもりがもう杉並区に入ってた。

11月6日(日)
4日と5日の疲れが今頃出たらしい。歯茎が腫れて気分が晴れない。

11月7日(月)
朝から動くと気持ちいい。(オットが今更気づいた「早起きは三文の徳」)

11月8日(火)
尾美としのりがひとつ年下だと知ってなんかちょっとホッとした。

11月9日(水)
歯茎が腫れている妻への土産に芋けんぴはどうかと思うよ。

11月10日(木)
頭痛平熱晩のおかずは鯖の塩焼き。

11月11日(金)
明日は大根主役のおでんにするしかないと思う。

11月12日(土)
大鍋をテーブルに置くとおでんを際限なく食べてしまう。動けない。

11月13日(日)
渡哲也の「東京流れ者」を観ながらおでん。また動けなくなる。

11月14日(月)
おでんラスト。次回から卵は偶数入れること!

11月15日(火)
我が家の造語「割れ止まり」採用。

11月16日(水)
三通目で遂に採用「ウクレレウルトラマン」がラジオから流れてきた!

11月17日(木)
人生初のバルサミコ酢。果たして全部使い切ることが出来るか?

11月18日(金)
小学生の私に赤川次郎を勧めてくれた実家の隣家のおばさんが亡くなった。

11月19日(土)
夫婦揃って人間ドックの予約完了。二人で79,200円は覚悟の上。

11月20日(日)
どうした若新、三連勝。

11月21日(月)
そうか、チリパウダーは辛くないのか。辛くないカレーはそのせいか。

11月22日(火)
だるくて昼寝。平熱、倦怠感、多汗。まだ更年期続いてるのか。

11月23日(水)
張り切って不動産屋に電話したら定休日だってよ。

11月24日(木)
訂正箇所は「そちらで書き直してください」って。は?そんなんでいいの?

11月25日(金)
ずっと思い出せなかったCMが判明。ベンキーシロイシって誰だ。

11月26日(土)
瀬戸しおせんべいの食べすぎ。のどカラカラで夜中に何度も起きる。

11月27日(日)
夕方オット三回目のワクチン接種。今度こそ湿布と冷えピタと鎮痛剤の出番なるか。

11月28日(月)
大相撲があんな形で終わった翌日に早起きしろって言っても無理な話。

11月29日(火)
お米5キロのおまけにみかん20個。大丈夫って言ったのは嘘。重かったです。

11月30日(水)
豚肉のバルサミコ酢煮で使い切った。多分もうバルサミコ酢は買わない。