2022年11月25日金曜日

愕然

アクリルたわしを編んでいる流れでマフラーを編み始めてしまった。


作り目72目。1玉60段まで編み終わり。
このタイミングでウールだと思っていた糸がアクリル100パーセントって気づくという。

何故編み始める前に気づかない?っつーか買う前に気づけよ。
だってダイソーの毛糸のラベルっていくら目を凝らしても点にしか見えないんだもの。毛糸の棚に並べてあって「この毛糸でこんな作品が作れます」ってセーターとかマフラーの写真があったら、ちょっと編んでみるかって気になっちゃうよ。

5玉も買っちゃってどうすんだ。

まぁ使い捨てのアクリルたわしを編むにはちょうどいい色だけど。父のお墓掃除用に編んでお寺さんの掃除用具置き場にこっそり置いてくるか。