2022年11月9日水曜日

二度あることは

二日連続で配達トラブル。今日はwebで「14:04お届け済み」になっていたので5分後に郵便受けを確認しに行ったら空っぽ。他の部屋の郵便受けに入れちゃったんじゃないかとざっと見てみたけど、それらしき荷物は入っておらず。

郵便局に電話して確認してもらったら折り返し直接配達員さんから電話がかかってきて「今ここにあります!これから配達しに伺います。すみません、入力間違えてしまったようです」と。

配達員さんはわざわざ部屋まで持ってきてくれて、さらにどういうふうに入力を間違えてしまったかを実際にやってみせてくれたんだけど、こちらとしては荷物が届けば何も問題はないので、はーい、ご苦労様でしたと荷物を受け取っておしまい。


届いたのは押し葉(花)用のぴたっこ(熱圧着シート)。

今週届く予定の荷物はあと2件。
どちらも食品なので今度こそ指定時間通りに届いてほしい。