2022年11月22日火曜日

かーっ

どうも3つのスパイスだけで作るカレーがカレーらしくないなぁとは思っていたんですが、オットに「カレーだったらもうちょっと辛い方がいいね」と言ったら「えっ、これ、カレーだったの?」と言われて、やっぱり3つのスパイスくらいじゃカレーにはならないんだ、となり、新たにチリペッパーとクミンシードを買ってきて、別のレシピを参考に作ることにしました。

休日男子の本格スパイスチキンカリー/cookpadおれんち厨房さん】

変更点

鶏もも肉1枚→2枚
玉ねぎ1個→1個半
チリペッパー小さじ1/6→1/2
コンソメとか入れない→小さじ1
+ガラムマサラ小さじ1
+ミックスビーン1缶


カレー粉使っていないのにちゃんと本格スパイスチキンカリーになっとる!
チリペッパー入れすぎで小皿でちょっと試食しただけなのに延々と汗が出てきます。