2023年6月4日日曜日

ちゃんと

5月は終わったのにやる気が全然起きないのはどういうことかね?日曜日にちゃんと日曜日らしい生活をしないと明日が月曜日だって体も脳みそも認識出来なくて、一日無駄に過ごすことになるのに。

んー。ちゃんとしなくちゃ。って、ちゃんとってナニ?

* * * * *



既に生長しているフイリゲンジスミレの芽のすぐ近くからフイリゲンジスミレの新しい芽。計画なしにタネをまくとこういうことになります。

* * * * *
母からメール。

タイトル『青ちゃん』


「モグモグ葉を食べると柑橘系のいい匂いがします。わたしの直ぐ近くに置いてもうペットみたいです。」

寄生蜂に卵を産みつけられていないといいけど。
無事羽化しますように。