2023年6月20日火曜日

カップ麺に冷やごはん

私の中では昭和レトロというのはこういうことなんですよ。


ホーローの看板だったり、錆びだらけのカゴやベルがついている自転車やブロック塀、抜いても抜いても生えてくる雑草とか。(本日午前中に撮影)


あとカップ麺にやたらと入っている「なると」とか。(本日お昼に撮影)

なんで急にこんなこと言ってるかっつーとですね。
駅前の牛丼屋の看板に「平成レトロ」の文字を見つけてしまったからで。

平成ってほんの五年ほど前のことではないですか。
まぁ百歩譲って昭和レトロなら、あちらさんも商売ですから仕方がないなーとは思うんですけど、なんだかねぇ。(人気があるメニューなら今も消えずに残っているのでは?)