2023年6月16日金曜日

新しくてアガル

軽量スプーンのもやもやから軽量スプーンを使うたび疑心暗鬼になって一発で味が決まらなくなり、これから美味しいモノ作って食べようっていうのに、出来上がる頃にはちょっと疲れてしまって。


じゃーん。
買ったよ、ダイソーだけど。

これまで使っていたのと同じじゃないの?
違うんだなー。普通じゃんって言われるかもしれないけど、新しいのは硬いし、大さじ小さじ、小さじ1/2って表記されてんの。

古いのもステンレスなんだけど、買って何年もしないうちにゴーヤのタネとわたを取ってたらくにゃぁっと曲がっちゃって。でも匙の部分は使えるから使ってたんだけど肝心の分量が正しくないとなると、くにゃぁと曲がっていたのが許せなくなってしまって。


それと今回はこんなモノも購入。(もちろんダイソー)
さくらんぼ3個でいっぱい。


超カワイイんですけど!
これに水を大さじ3杯分入れて寝る前にくいっといくの。
コップでごくごく飲んじゃうと夜中に何度も起きるから。

もちろん正しく計れるかどうか検証しましたよ。>合格

古い軽量スプーンは3本とも土を掘るのに使います。(園芸用に降格)