2023年6月18日日曜日

ギュィギュィ


オットが欲しいって言うから買ったのに数回しか着なかった長袖のTシャツを譲り受けたのですが、何故オットが着なかったのか理由がわかりました。

腕まくりが出来ないほど袖口がきつくて、着脱もスムーズにいきません。それならそうと早めに言ってくれれば良かったのに。私が着ても袖口だけきついので、袖口の縫い目をほどき、ほつれないよう糸でかがりました。


ゆるくもなくきつくもなく、ちょうどよくなりました。
袖口がきつくなければオットが自分で着るって言ってるけど、一旦貰ったモノはもう返しません。私が着倒します。


今日から土砂降りの日でない限りベランダで修行させることにした実生のサボテン。

右のヤツね。
タネをまいてから22年もたっているのにボコボコ増えるばっかで一向に花が咲かないのと、オットがこのサボテンには生気が感じられない、なんか気持ちが悪いというので(私もそう思う)出窓からベランダに移すことにしました。(が、ベランダも午前中の2時間くらいしか日が当たらないので効果があるかどうかは不明)

ついでにこないだ買ったサボテンの銀手毬(ギンテマリ)も隣に。
どちらも鉢ごと計っても100グラムないので風が強い日も取り込まないといけません。受け皿もインスタントコーヒーのフタだしね。

* * * * *


ベランダから身を乗り出して作業していたら頭上をでかい鳥が通過。


尾長(オナガ)ですねー。


そこらへんを旋回した後、一羽だけ向かいのマンションのにとまり、


この後すぐに飛んで行ってしまいました。