2010年10月10日日曜日

ビシーッと。

すっごい筋肉痛。
歩いて出る筋肉痛とは違う。明らかに踏み台昇降の筋肉痛だ。ふくらはぎだけ重点的にビシーッと。今なら人体模型を見なくても自分の筋肉がどんな形をしているのか想像出来るくらい、しっかり筋肉の流れに沿って突っ張ってる。

今日も朝から雨が降っていたので寝起きに10分踏み台昇降をやったんだけど、終わった途端に雨が止んで、家に居るのがもったいないような陽気になったので、そのままオットと一緒に吉祥寺まで散歩。(もう絶対オットとは歩かないと決めたのですが、明日も休みだし、機嫌も良かったのでダメ元で誘ったら「行く行く」って)

吉祥寺までは5km。神田川沿いを歩いていたらどんどんお天気がよくなってきてトレーナーを脱いでTシャツに。オットはトレーナーの下に白いよれよれのTシャツを着てきてしまったので最後まで脱がず。誰も見ちゃいないんだから町に入るまで脱いでいればいいのに。

暑い暑いと言いながらも機嫌良く吉祥寺に到着。オットの買い物と私の買い物を済ませて帰りは電車。

万歩計の歩数は11,816歩。おー。結構歩きました。そして晩ごはんを食べた後、もう一回踏み台昇降。明日の筋肉痛がちょっと怖いけど、続けていれば筋肉痛も出なくなるからね。