2010年10月12日火曜日

それでも歩く。

イヤなことは先延ばしにしない。ってことで、今日不動産屋へ行ってきました。

が、不動産屋の手違いで更新はまだ先と判明。

「先にやる分には全然構わないですよ、じゃあ今日手続きしましょうか。」

じゃあぁ??何度も言うけど、そっちに手違いがあるのに何でこのおやじはいつも上から目線になるんだ。手違いは認めるのに絶対に謝らない。不動産業界でそういう決まりでもあるのか。

更新の通知も客を客と思ってないから日付を間違えたり、宛先の敬称を様じゃなくて御中なんて書いちゃうんだよ。手書きでどうしてそこで御中にするかね。

結局、こっちの希望を伝えて不動産屋と大家さんで相談して家賃を決めてからの契約となりました。こちらのいい分は全て紙に書いてコピーをとって渡してあるので、言った言わないのトラブルもなく、きっとスムーズに事が運ぶはず。

不動産屋でカーッとした後は甲州街道から一本奥に入って、ぐるっと遠回りして10,775歩