2010年10月1日金曜日

バタバタ検診

健康診断。

9時からちゃんと予約を取って行ったのに、どういうワケか一般患者といっしょくたにされて検査が始まったのは10時半。なんで。せっかく体調を整えて行ったのに、狭い待合室は風邪っぴきだらけ。マスクをしていないのは私だけだ。私にもマスクをくれ。

血液検査と尿検査と肺のレントゲンだけなら検査着に着替える必要もなかったような。ベッドに寝かされて心電図の器具を装着したところで「あっ、特定検診は心電図は検査しないんでした」と検査中止。んもー。

診察室の隣の採血室で待っていたら先生と看護士さんが何か揉めている。予約に手違いがあり、今日は検診を入れない日なのにうっかり入れてしまい、何も準備をしていなかったらしい。

ひと通り検査が終わって着替えて、それからまた15分。会計も後回しにされてんな、こりゃ。

受付が一息ついたところで声をかけたら「あわわわわ」って漫画みたいに慌てて、即お会計と相成りました。15分で終わるつもりがたっぷり二時間半。

朝どうしても出なかったブツを夕方届けに行かなくちゃ。