2010年10月2日土曜日

趣味:食っちゃ寝

あー。オットとは一緒に歩けない。遅い。遅すぎる。振り返ったらジーパンのポケットに手を突っ込んで、あくびしながらちんたら歩いてんの。

家を出て200メートルの地点で、もうこっちも歩く気がしなくなって、コースを変えて裏道から帰宅。約1km。普段歩いている5kmの数倍疲れた。夕食後「一緒に歩く?」なんて誘ってしまったけど、あぁ、誘った私がバカでした。

それが午後6時の話。

家に着いたらオットは一瞬でふとんに入って眠ってしまったので、そーっと家を抜け出して、いつものコースを歩いてきました。4.9km、50分

しっかり歩いて汗をかいてもまだ7時。お風呂に入ってオキザリス・バーシカラーの球根植えつけて、テレビを見てもまだ11時。そしてオットはまだ寝ている。

きっと私が寝る頃になってのこのこ起きてきて腹減ったーとか言うんだよ。そんで私が夜食を作ると「さすが夜食王!」とかおだてて、アッという間に食ってまた寝ちゃうんだ!お前は野毛山動物園のつがるさんか。