2010年10月25日月曜日

鋏の神様

結婚した時に母から譲ってもらった裁ちバサミで紙だの枝だのワイヤーだの何でもかんでも切っていたら、いよいよ切れなくなったので、スーパーバリューのハサミ研ぎのおじさんに研いでもらいました。

20分ほどかかるというので店内で暇つぶし。何も買わずにウロウロしてあらぬ疑いをかけられても困るのでアピカの「おこづかいちょう」とぺんてるの水性ぺンを購入。254円也。もちろんレジ袋不要のスタンプも押してもらったよ。

ハサミ研ぎは1,300円。
他にもハサミは持っているし、1,300円も出せば新しいよく切れるハサミも買えるんだけど、このハサミはなくしものをした時のおまじないで、これまで何度も助けてもらってるから、やっぱり捨てるワケにはいかないんだな。

[なくしものが出てくるおまじない]

ハサミに糸(紐)をくくりつけて逆さに吊るしておくとなくした物が出てきます。
いつもアレがなくなったコレがなくなったと騒いでいるアナタ、一度お試しください。

-----------

いつもの散歩コースなのに公園に立ち寄って、別の出口から出た途端に迷子で11,519歩