2022年9月16日金曜日

第二の人生

ここ何ヶ月かマクロ撮影のピントが合いづらくなってきていて、今度こそ寿命なのかなーと覚悟していたデジカメ(OLYMPUS STYLUS SH-1/2014年10月購入)がとうとう本当に壊れてしまいました。

だいぶ前からレンズに取れない汚れがついていて、それで新しいデジカメを買ったんですけど、やっぱりマクロ撮影に関してはSTYLUS SH-1の方が十枚くらいうわてだったんで、いつも二台持ち歩いていました。


フル充電しても1日で充電マークがチカチカしてたのが、そのうち充電してもスイッチすら入らなくなってしまって。不幸中の幸いと申しましょうか、撮影した画像はその都度パソコンに取り込んでデジカメ本体には残しておかなかったので取り出せない画像はありません。

オットはバッテリーを買い換えればいいんじゃね?って言うんですけど、バッテリーを変えたところでレンズ内部の汚れは取れないし。

ということで今度こそ、このデジカメとはおさらばです。
(でも形が気に入っているので玄関に飾っておきます。そのうちまたスイッチ入るかもしれないし。)