2022年9月1日木曜日

見た目で判断は禁物

コンビニに行ったついでにまだ買ったことのないモノを買ってきました。


ファミマ限定「めっちゃずんだ気分なアイスバー/アンデイコ」

めっちゃというほどでもないけど、食べれば「あぁ、ずんだ餡っぽいわ」くらいの気分にはなれます。あまり冷たさを感じない不思議なアイスでした。

147円(税込158円)。アイスも高くなったよなぁ。
昔は200円で四人家族全員のアイスが買えたのに。

* * * * *


LOTTEパイの実<ご褒美マスカットのタルト>

パイの実なのにパイじゃないし!
買ってはきたけど、ごめん、苦手なタイプのお菓子でした。
オットも普通のパイの実が食べたいと言ってます。

ご褒美の対義語って何だっけ。
へー。お目玉が対義語になるのか。お目玉マスカットのタルトか。
お目玉を喰らうなんてしばらく無かったから、せっかくのお目玉、残さず受け入れます。

* * * * *
今日の昼めし旅は手塚とおる氏。


役作りなのかもしれないけど、こんな人に「あなたのお昼ご飯見せてください」とか言われたら走って逃げると思います。