2022年9月5日月曜日

覚え書き

寝室の新しいエアコンと新しいカーテン。


古いカーテンはいつ雨漏りで濡れるかわからず、せっかく洗ってもすぐにまた濡れてしまうので3年くらい吊るしっ放しでした。せっかく雨漏りも直った(らしい)し、新しいエアコンに替えてもらったので、古いカーテンはお役御免に。

寝室は真っ暗にしないと眠れないので、取り急ぎスーパーバリューで遮光1級の丸洗い可のブラウン。撮影したら黒にしか見えなくなっちゃったけど。

一晩過ごしてみて違和感がなければ居間のカーテンも買ってきます。(色はベージュで)

こうして見るとこのカーテンは薔薇と鳥の柄なのね。
とりあえずのカーテンだからサイズとパッと見だけで選んできたんだけど。

* * * * *


テーブルでくつろいでいたヨコバイ。何ヨコバイかはわからない。
そんなことより結婚の記念に買ったテーブルよ。下敷きを敷かずにカッターをばんばん使うから傷だらけではないですか。あんまりゴシゴシ拭くから天板の塗装も剥げちゃって。

* * * * *


今年の例大祭は中止。
なんかさ、中止になるのは仕方がないけどさ、もうちょっと愛情のある貼り方が出来ないもんかね。四角い掲示板にポスターが曲がって貼られているのを見るとイライラすんの。

中止なのも神輿が出ないことが中止なのか例大祭自体が中止なのかちょっとよくわからない。掲示板は誰が見てもわかるようにしてくれないと。