2022年9月30日金曜日

一行日記

9月1日(木)
湿度が高くて眠れず除湿かけて寝たら体調だだ崩れ。寝なきゃよかった。

9月2日(金)
ぎゃー。もうおせちの予約やってんの?!

9月3日(土)
オットがずーっと家にいるからもう今日が何曜日か全然わかんないよ!

9月4日(日)
9ヶ月前に録画した「ダイハード/ラストデイ」をやっと鑑賞。

9月5日(月)
サンショウクイの群れに遭遇。デジカメ不携帯が悔やまれる。

9月6日(火)
ゴーヤチャンプルなのに豆腐を買い忘れる。

9月7日(水)
居間から異音。オットが何か悪さしてるのかと思ったら外壁工事だった。

9月8日(木)
小学生が指輪を拾ったら持ち主が森英恵だった話。すごっ。>たまむすび

9月9日(金)
レジのお姉さんに「あら、久しぶり」と声を掛けられたけど人違いだったらしい。

9月10日(土)
オットを寝かしつけて夜顔に会いにいくのは不貞行為?

9月11日(日)
ただ突っ立ってるだけじゃ手伝っていることにはならんのだよ。

9月12日(月)
記憶に残っていない空白の一日。ずっと眠ってた。

9月13日(火)
ジャン=リュック・ゴダール逝去。À bout de souffle「勝手にしやがれ」

9月14日(水)
TOKYO MXの「アキラくん」が面白い。なんで話題にならないんだろう?

9月15日(木)
あくびが止まらない。一日中眠い。

9月16日(金)
お尻ばかり4箇所も何かに刺されてしまいオットに薬を塗ってもらう。

9月17日(土)
そうだ、オットは療養中だと思えばいいんだ。

9月18日(日)
八女の里、若大根原に初日が出たので昼間からビール。

9月19日(月)
オットが苔栽培をしてみたいと。私の領域には入ってきて欲しくないんだが。

9月20日(火)
あんな手紙を出したのに実家にまた電話がかかってきたらしい。

9月21日(水)
今週はどうもごはんを作る気になれない。ので、三日連続お弁当。

9月22日(木)
ごはん作るどころかトイレに行くのも面倒臭い。

9月23日(金)
壁紙が予定より3日早く届き、気持ちもだいぶ上がってきました。

9月24日(土)
ダンシングヒーロー以前の荻野目洋子の記憶がまったくない。

9月25日(日)
秋冬の手荒れに備えて気持ちいいゴム手袋新調。

9月26日(月)
今週こそごはん作ろうと思って昨日のうちに献立考えておいたのになぁ。結局弁当。

9月27日(火)
小学生が地球に衝突するのを防ぐ研究??小学生→小惑星の聞き間違い

9月28日(水)
慌てて見逃し配信見たのに配信延長の知らせ。そこかしこから鉦叩のチンチンチン。

9月29日(木)
街路樹の台湾閻魔蟋蟀、求愛鳴き。

9月30日(金)
すあまのきれいな切り方が知りたい。包丁も糸もラップを巻いた包丁もダメ。