2022年9月30日金曜日

むしゅー

そろそろヨルガオも終わりそうなので買い物帰りに噂の匂いを嗅ぎに行きました。


そんな上で咲いてちゃ匂いが嗅げないよ。


なんとか私の顔の高さで咲いているヨルガオを見つけ、マスクを外して嗅いでみたんですが、んんんん?甘い香りどころか無臭。何故に?

あちこちネットで確認したけど、嗅いだ本人が「甘い香りとともに開花」とか「メロンのような香り」とか「幽玄なオリエンタルノートの香り」とか言ってるんですよ。

嗅ぎに行く前にちゃんと鼻はかみました。
いつもは口の中に入れているスースーするのど飴も今日は我慢し、出かける前の歯磨きもペーストなしにしたのに、無臭って。

オットに未練たらたらで文句を言ったら「普段のおこないじゃね?」だって。あぁ、そうですか。そうでしょうよ、普段からこんなんだからこういうことになっちゃってるんでしょうね!