2023年2月6日月曜日

レバニラ弁当と900回

朝からちょっとばかし体調が悪く今日の散歩はなしにするつもりが、お昼に鍋の残りの汁で雑炊作って食べたらまぁまぁ元気になったのでプラプラしてきました。


誰と喋ってんだかずーっとカーカーカーカー鳴いていたカラス。


ヒーーーッ!という鳴き声で正体がわかったヒヨドリ。


駐車場で休憩中のハクセキレイ。
正面から見るとぶすっとしているのがやっぱりカワイイ。


キッチンコートに寄ってお酒だけ買うつもりがリクエストを出しておいたレバニラ炒めとライスのお弁当があったので購入。このお弁当、一月に一度買っただけで虜になり、それから何度かお店に行ったんだけど見当たらなくて、店員さんに「レバニラ弁当が美味しかったからまたお願い!」とまず口頭で伝え、その後お客様アンケートでもリクエストを出しておいたのです。

美味しかったら美味しかったと感想を伝えるのって大事。


家に帰ったら日曜天国からポストカードが届いていました。


差出人は放送作家のさとけんさん。採用されたのを聞き逃したのかと思ったら放送900回記念のポストカードでした。