2023年2月1日水曜日

!

浜田山からすぎ丸くんに乗って税務署へ。


22年前確定申告のために訪れた税務署。
当時すぎ丸くんも開業したばかりだったので、ホントにこのバスに乗っていけば税務署に着くかどうか不安で、一応着かなかった時のために地図持参で向かったんでした。

* * * * *

ちょっと気になる看板とか貼紙とか。


147周年ってキリが悪くない?

小学校に通っている時に創立50周年記念のイベントがあって、卒業生でもあり教員でもあった郡司先生が個人で所有していた写真や映像がじつは貴重な資料だとわかって新聞社やテレビ局がわーっと押し寄せて、子供より大人がすごく盛り上がっていた記憶があります。


オレオレに注意。とにかくオレオレに注意ですよ!


行儀の悪いサルはカワイイ。


この看板にデジカメを向けたら顔認証が6箇所出てきてニコニコマーク(言い方が古い)でも顔認証されるんだなーという発見。


そっか、普段電車に乗らないし待合室も使わないから、こんなピクトグラムがあるなんて知らなかった。


宙に浮くびっくりマーク。ガラスがありますよ!のステッカー。


浜田山駅の駅番号はIN11。水泳帽をかぶった男の子みたいに見え、、ない?


手すりに手を入れないでくださいのマークがちょっとわかりにくい。


消火器のマークを撮るつもりで撮ったから気づかなかった壁紙。
パソコンで画像をあけて白い壁がずいぶん汚れてるなーと思ったら汚れてるんじゃなくて桜の模様でした。この写真を撮らなければ一生気づかなかったかも。