2023年1月31日火曜日

一行日記

1月1日(日)
眠くてたまらない。ちゃんと寝てないからだけど。

1月2日(月)
初夢は耳掃除。

1月3日(火)
日付が変わってから夫婦呑み。100人の唎酒師半分空けて酔っ払い。

1月4日(水)
二十年振りくらいの二日酔いで昼まで布団から出られず。

1月5日(木)
真夜中の衝動買い。ファンクラブに入会。いい買い物したと思いたい。

1月6日(金)
知人から元旦と5日に年賀状が届いた。もう一回返事書いた方がいい?

1月7日(土)
座り過ぎで梨状筋症候群。編み物は二日に一回三時間まで。

1月8日(日)
昨日のキムチ鍋の残りにうどんと餅を入れて晩ごはん。キムチ最高。

1月9日(月)
明日の予定を今日言うなよ。そういうところがアレなんだよ。

1月10日(火)
朝一番で出かけるって言ってなかったっけ?もう10時過ぎてますけど。

1月11日(水)
調布駅前広場のなんと明るいことよ。

1月12日(木)
いや、マジでTBSラジオの社長、ナニ考えてるかわからん。

1月13日(金)
キッチンコートのレバニラ炒め弁当が安くて美味しい。

1月14日(土)
起きたら正午。寝坊するにもほどがある。隠岐の海引退。お疲れ様でした。

1月15日(日)
自転車のハイビームのせいで強めの片頭痛。ホントに迷惑なんだけど。

1月16日(月)
一日中外からヒューヒューと謎の音。

1月17日(火)
あー、誰か晩ごはん作ってくんねーかなー。

1月18日(水)
西岩部屋勢勝ち越しならず。若箭原休場明けの出場で1勝。

1月19日(木)
「GYAO!」のサービスも3月31日で終了。私の娯楽時間が減っていく。

1月20日(金)
大吉ポストに手紙。三度目の正直。今度こそお焚き上げしてほしい。

1月21日(土)
中村屋のご褒美喫茶「モンブラン」が美味。でもいつも売り切れ。

1月22日(日)
「漁港の肉子ちゃん」鑑賞。内容もさることながら背景がすごく良かった。

1月23日(月)
オット、精密検査で異常なしもコレステロール下げる薬を処方されて凹む。

1月24日(火)
暴風に煽られる木々。怖くて走って帰宅。

1月25日(水)
大吉ポスト採用。でもモヤモヤは払拭されず。ゲストで呼ぶ選択はないの?

1月26日(木)
晩ごはんの時間がどんどん早くなっている。今日は午後3時半。

1月27日(金)
ずっと指先が冷たい。黒糖飴を舐めた後の梅塩飴はまずい。

1月28日(土)
八幡山の売るナビでテレカや商品券を売って4,430円の臨時収入。

1月29日(日)
日曜天国のゲストは岩下尚史さん。やっともやもやが払拭された。

1月30日(月)
お金持ちの家のゴミ箱はでかい。昼の月はいつも白い。

1月31日(火)
新婚当時住んだ街を夫婦で散策。坂道も鉄塔も何もかもが懐かしい。