2023年1月19日木曜日

テケテケ


買い物帰り、うめの木緑地に寄って梅の開花状況を観察。
せっかくいいお天気なので地面にデジカメを置いて全景を撮ってみました。まだ数えるほどしか開花していません。天候によっては一気に咲き進むので週に一度は覗いてみるつもり。


青い空と白い雲とヘリコプター。
ピントを合わせているうちにあっという間に遠くに行ってしまいました。


なんだこれ。何者かの落し物でしょうか。(私じゃないよ)
使い捨て手袋の指にどんぐりを詰めて吊るしてありました。


カーブミラーに向かってゴイゴイスーの気味の悪い夫婦。


歩道橋の下のロゼット。
いつも初夏に花を咲かせる野良オダマキのロゼットだと思っていたんですが本葉の様子が違います。少し離れたところで爆発的に増えているナガミヒナゲシかもしれません。


柿の実もいよいよ少なくなってきました。
ムクドリの嘴にはよほどほじくって食べたのか果肉がべっとり。


うちの前でなにやら考え中のハクセキレイ。


行こか


戻ろか。
歩数計をつけてみたくなるくらい、いつ見ても道路をテケテケと歩いています。