2023年1月23日月曜日

くにゃくにゃ


イヌツゲはやっぱり春になるまで芽を出さない方が良かったのではないか?


三枚目の葉っぱが出てきちゃったよー。
芽が小さいうちに曲がるともう真っ直ぐには育たないんだよなー。

* * * * *

昨日、すっごい慌てたこと。

夕方、オットと一緒に買い物へ。
まず私だけコンビニに寄って買い物を済ませて店を出てしばらく歩いていたらオットが何か言ったんだけど、うまく聞き取れなくて「え?」と聞き返すと、マスクをずらしてもう一度話をしてくれたのを見た瞬間に自分がマスクをしていないことに気づいてワワワワワ!

オットは「確かリュックに予備のマスクがあったはず」と探したけど見つからず、オットがコンビニまで戻ってマスクを買ってきてくれました。

わー、マスクしないでコンビニで買い物しちゃったよー。店員さんに思い切り「お世話様でしたー」って声をかけちゃったよー。玄関でマフラーを巻いて手袋に手を突っ込んだところまでは覚えているんだけど、玄関に置いてあるマスクをつけた覚えがない。

っていうか部屋を出る時に気づいてよ、オット。(いや、完全に私が悪い。悪いけどたまには私の顔も少しは気にかけてくれ。)