2023年1月25日水曜日

なにやってんの

昨日の白い粒々はあられじゃなくて融雪剤でした。
夫婦揃ってあられあられと騒いでいたのが恥ずかしいです。浴風園のガードマンさんもあんまり寒くて風が強かったから挨拶しか出来なかったけど、きっと「それはあられではないです」って言いたかったに違いない。

何故融雪剤とわかったかと言うと今日また浴風園に行ってきたからです。



ガードマンさんがいなかったので松ぼっくりを拾ってベンチに並べたり


めだか池を覗いてみたり。
人の気配で逃げてしまうので反対側でオットに手を叩いてもらい、こっち側に逃げ込んできたところを撮影。


群れからはぐれたヒヨドリ。


「チヌーク、チヌーク!」
陸上自衛隊の「CH-47 Chinook」だって。

飛ぶモノばかり撮っていると飛ぶモノが好きなんじゃないかと思われそうですが、まぁ嫌いではないけど、特別好きなワケではなく、目についたものを撮っているというだけでして。(誰に向かって言い訳してるんだ?)

* * * * *
今日のお土産


次回どこかに並べるための松ぼっくり。
ちょっと拾いすぎた。