2023年1月5日木曜日

お食事中失礼


のっけから季節感のない写真で失礼。
浴風園のジンチョウゲにつぼみは上がってきたか確認しに行って、まず目に入ったのが蝉の抜け殻だったもんで。


ちゃんと寒い写真もありますよ。
亀の池は半分凍っていました。あんなにたくさんいた亀はこの狭い池のどこで冬眠してるんでしょうか?池に石を投げて氷を割りたい衝動に駆られましたが大人なので我慢しました。


雑木林を抜けたらどこからか甘い香りが漂ってきて、見上げると満開の白梅。思わず「梅だ!梅だ!」と言いながら何十枚も写真を撮ってしまいました。


隣の柿の木ではムクドリが食事中。


向かいのトウネズミモチの木ではヒヨドリが食事中。


ちょっと離れた柿の木では久しぶりのメジロが頭を突っ込んで食事中。

* * * * *

クリエイトでタオルハンカチ2枚を購入。


ホントは胃腸薬だけ買うつもりだったんですけど胃腸薬の棚の隣にどさっとハンカチが詰まれていて、値段を見たら1枚39円。2枚買ってもダイソーより安いんだもの。好きな色だし、ちょうど台ふきんの買い置きがなくなりそうだったので即買い。