2023年1月8日日曜日

ぷっ?

オットがうたた寝を始めたのでこっそり家を抜け出して浴風園を散策。


ヒヨドリ。


キジバト。
いつもの「デデーポポー」じゃなくて「ぷっ」と短く鳴いていました。近くにはメスと思われるキジバト。メスに近づこうとして「ぷっ」、そのメスに近づこうとしている別のオスに「ぷっ」。威嚇のつもりなんでしょうけどおならの音にしか聞こえないよ。今日も平和だなぁ。



柿を貪るカラス。
部屋から撮影する時はいつも隣のマンションの影で白黒写真みたいになって顔がよく見えません。


この顔!なんてカワイイんでしょう。
ちょび髭と柿の果肉がついている舌にきょろっとした眼。


これはムクドリ。こっち向いてくれない。


こちらはメジロ。こっちを向くどころかデジカメを向けた途端に飛んでいってしまいました。


最後に頭上の飛行機。
またアシアナ航空かと思ったら底が青く、尾翼も青、白、赤の三色。こ、これはアエロフロート??なんでこんなとこ飛んでんの?


はい。今日はマフラーとおそろいの指なし手袋もはめて記念撮影ざんす。