2023年1月24日火曜日

逃亡

人間ドックで一日一回30分程度の運動を勧められたのに、一日中ゴロゴロしているオットを連れ出し、浴風園経由で郵便を出しに行ってきました。


園内の矢印の先に郵便ポスト。
もんのすごい北風に煽られて道を走るあられ。
耳がちぎれるかと思った。

* * * * *

T字路を横切る何か。
右折して確認すると謎の物体。


バイクシートも走ってます。




あっ、右に曲がった。


いた。
これだけ風が強いとどのくらいの距離を走ってきたのか想像がつきません。

音もなく、するすると逃げる様子はタコ。

北海道のバイト先で大きなタコがあがって、今夜のまかないにたこ刺しがつくと思って、いつもより頑張って片付けを済ませたのに出てきたのは煮ほっけ。タコは排水溝を通って逃げちゃったんだって。