2023年1月6日金曜日

ゴリラ作?

ゴリラの公園は去年から工事中だったようです。


工事開始は11月だそうですが暮れに立ち寄った時はこの看板に気づきませんでした。去年の冬に鬱金桜が消えたのもこの工事のためだったのかも。

フェンスも設置されていたので本格的に工事が始まったら園内には入れなくなるでしょう。


コンクリートの滑り台も撤去されるのか。
全然すべらなくて転んだら大怪我しそうな滑り台だったもんね。


ゴリラともしばらくお別れ…


ん?


なにこのセンス!かっこいい!赤い実と黒い実をどこからか摘んできて並べて赤と黒のバランスもちょうどいい!私だったら蝉の抜け殻をいっぱい集めて知らないお宅の塀にびっしり並べて気持ち悪がらせるくらいしか思いつかない。

タネ好きとしてはこの実がなんのタネか知りたいし連れて帰りたいけど触れずにおきます。餌に困った野鳥が食べにくるかもしれませんしね。