2023年1月14日土曜日

何の話よ?

昨日墓参りの帰りにドラッグストアで買った口内炎パッチ。


口内炎と言っても私のは白くただれて口に入れたものがしみるというようなことはなく、まち針の頭くらいの大きさの血豆が出来て、針で突いて血豆を潰してイソジンをつけておけば何ともないんですけど、先週出来た血豆は1センチくらいあって、いつものように針で潰したんですが、なかなか血が抜け切らず、何箇所も突いたことで針の穴が繋がって薄皮が破れてしまい、しみはしないけど口の中がなんとなく気持ちが悪いという状態が続いていました。(なんだか痛そうな話ですが違和感があるってだけで痛くも痒くもないのです。なんか気持ち悪い話ですみません)

で、口内炎パッチを試してみたんですが一晩で傷口が塞がりつつあります。もっと早く買うんだった。


商品にマツキヨのシールが貼ってあったのでマツキヨで買ったものだと思っていたんですけど、家に帰ってレシートを確認したら「どらっぐぱぱす」??


マツキヨの子会社なんだって。このおじさんは誰?(ドラクエVのお父さんとはまったくの別人)ドラッグストアじゃなくて生活便利店なの?

あっ、だからか!私の前に並んでいた人が豆腐2丁を買っていて、ドラッグストアなのに豆腐も売ってんの?って思ったんですけど、生活便利店なら豆腐も売ってるか。