2023年2月16日木曜日

高速時計

家を出たのは午後1時を少し回ったところだったのに近所の時計は7時43分を指しています。


止まっているならまだいいんですが、ココの時計、一ヶ月くらい前から壊れて長針が秒刻みになっていて凄い勢いで時間が進んでいるのです。(静止画なのでどれだけ凄い勢いで長針が回っているかお見せできないのが残念。)

電話ボックスに続き、街中の時計もどんどん減ってきているので、あるならあるで正しい時刻を表示してもらいたいものです。

* * * * *

今日は往復2時間の散歩を予定していましたが、思い切り寝坊した上にマスクでは隠せないくらい顔に溝が出来てしまったので神田川沿いを1時間ほどぷらぷらしてさっさと帰ってきました。


マガモの昼寝を邪魔するハクセキレイ。



頭上でギョエギョエ騒がしいのはオナガ。
こんなに大きな鳥(全長約40cm)なのにどうしてもピントが合いません。


アンテナでヒーヨヒーヨと仲間を呼ぶヒヨドリ。


静かに日向ぼっこのドバトとカルガモ。