2023年2月27日月曜日

謎の飛行物体


栗林の金網越しにツグミ。


夕暮れの高井戸公園に足を伸ばし


ミツマタの観察。だいぶ咲きました。


ひとつひとつの花はふかふかして仔猫みたいな手触り。


ベンチで休んでいると飛行機が


あぁ?こっちにも



あああ?今度は2機続けて


10分くらいの間に10機、目の前を飛んでいきました。旋回していたのかもしれないけど目の前を通過した飛行機はすべてJAL。先日の福岡空港の門限に遅れて着陸出来ずに羽田に戻ったのもJALじゃなかったっけ?

5時にチャイムが鳴り始めてからは急に空が静かになりました。
飛行機がちょっと低いところを飛んでいるだけでも「あれ?」と思うのに、短時間で8機、しかも割りと低いところを飛んでいたので、ちょっと怖くなって早足で帰宅しましたとさ。