2023年2月5日日曜日

春空


「じてんしゃおきば」のフォントがカワイイ!



けど熊係員の顔が怖い。(乙女橋児童遊園)


神田川沿いの魚のオブジェ(?)に


謎の絵。柵で囲ってあるから神田川じゃないし説明書きがないからどこの何池を描いたものかもわからん。

* * * * *


うたた寝の猫発見。


そっと近づいたら目を覚まし、こちらに下りてきました。


用もないのに呼ぶなよ、の顔。
呼んだつもりはなかったんだけど。
猫との意思疎通は難しい。


夏の間盛んに花を咲かせていたフヨウは実が割れて1ミリほどの種子がたくさんこぼれ落ちていました。こんなにたくさん落ちているのにこの近辺には新しく増えたフヨウは見当たりません。種子が落ちて土に着地したくらいでは発芽しないんでしょう。


紅梅も八分咲きと言ったところでしょうか。
寒梅の木の下を通った時のような香りは感じられませんでした。


今日もいいお天気。青い空に映える清掃工場の煙突。