2023年2月21日火曜日

意外と寒い

Google Mapを見て実物を見たくなった冨智稲荷社(ふくちいなりしゃ)。


Google Mapで見た感じだと木に囲まれてどこから入るのかわからなかったのですが、隣のゴルフ練習場の駐車場の奥に狭い参道があってなんとか目的地まで入れました。案内がどこにもなかったのと参道の入り口に三角コーンが置いてあったので、もしかすると本当は入っちゃいけなかったのかもしれません。


頭がぶつかりそうな低い鳥居とお賽銭箱のないお社、何も書かれていない立て札。お賽銭箱があれば5円玉を入れて散歩中に事故などに遭いませんようにとお願いするつもりでしたが、お賽銭箱がないんだから何もお願いできません。お社には紙パックの菊正宗が供えてあったけど中身が入っていたかどうかは不明。


駅まで戻って清掃工場の煙突と電車はオレンジベージュかな?


ひとりで記念撮影するのはちょっと恥ずかしい。