2023年2月28日火曜日

一行日記

2月1日(水)
shikaのザッハトルテで今年も少し早いバレンタインデー。

2月2日(木)
榮太樓の十品目のど飴が恐ろしくまずい。原因は葱と大根。

2月3日(金)
キッチンコートにレバニラ弁当のリクエストするの忘れた。

2月4日(土)
「映画大好きポンポさん」鑑賞。加護ちゃんも大人になったなぁ。

2月5日(日)
探し物は夜中じゃなくて昼間にしましょうよ。

2月6日(月)
やっぱり美味しいレバニラ弁当。(正式名称:レバニラ炒めとライス)

2月7日(火)
夜間工事の騒音と振動。日中の車の騒音より酷い。

2月8日(水)
初めての郵便ポストへ。で、迷子。

2月9日(木)
朗読のミカタ。杉ちゃん、朗読向いてないよ。何故誰も止めないんだ。

2月10日(金)
ラジオ深夜便の村上里和アナの「カックラキン」のアクセント。

2月11日(土)
その場から離れられなくなるほど可愛い犬2匹と遭遇。名前聞くんだった。

2月12日(日)
人が多かったのは日曜日だからか。曜日の感覚が麻痺している。

2月13日(月)
せっかく母と妹にまずい飴をあげようと準備していたのになー。

2月14日(火)
おやつに温麺2束(200g)は相当多すぎる。短いからって油断するな!

2月15日(水)
夜食の温麺は二人で150g。長葱と生姜をたっぷり入れて。

2月16日(木)
もち米を使い切るまでサムゲタン。

2月17日(金)
歩きすぎてサロンパス貼りまくり。マスクから上だけ少し焼けた。

2月18日(土)
うちから一番近い銭湯が徒歩30分だなんて。しかも隣の区。

2月19日(日)
夜中の電気グルーヴ、昼間の伊集院光のオールナイトニッポンで少し泣く。

2月20日(月)
すきやの時計がとうとう停止した。

2月21日(火)
ごはんが美味しくてどうしても腹八分目で止められない。

2月22日(水)
病院の日を忘れてた!みんな短い二月のせい。

2月23日(木)
すきやの時計がとうとう正確な時を刻み始めてちょっとつまらない。

2月24日(金)
やばい。チョコピープ、うまい。でももう売ってない。

2月25日(土)
気づいたのは早かったけど症状は軽い今年の花粉症。(個人の感想です)

2月26日(日)
初めてのスンドゥブ。純豆腐なのね。豚ばら肉入れすぎた。

2月27日(月)
またマスク・オブ・ゾロ鑑賞。死ぬまで年に二回は観たい。

2月28日(火)
風呂場ですべって足親指を強打。爪を少々剥がしたけど骨は無事。多分。