2023年2月7日火曜日

二度見

公園の看板はどんな人が描いているんだろう?


何十年前の目の描き方。ダッシュ勝平世代が描いたのか?
自転車置き場の係員は腕章をつけた熊と決まっているんでしょうか。


遠目に見たら猿、寄ったら尻尾の長い猫に見えたんですけど、オットは「人間じゃねぇの?尻尾に見えるのはバットを振り回している様子だろ」と言います。じゃあ頭にくっついている耳らしきものとヒゲらしきものは何?

白抜きにしたことでこいつが何なのかわからなくなってます。
子供の想像力に任せるってことでしょうか。


せっかく長ネギを買ってきたので高井戸東三丁目児童遊園で記念撮影。

* * * * *

本日のランチ。


通り過ぎて「安っ!」となったものの、もう一回見て「少なっ!」となった本日のランチ。この盆にごはんがつくのかと思ったらちょろっとスパゲッティがついていただけでした。