2023年2月2日木曜日

フィルムに未来はないのか

ずっとカメラバッグに入れっ放しになっていたカメラを処分することにしたんだけど。


大きなバッグに詰めて近いうちにカメラのキタムラに持ち込もうとしたんだけど、ネットで調べたらほとんどのカメラが査定0円で多分引き取ってもくれないのではないかと。

もうフィルムカメラは売れないんだろうなぁ。
唯一値がついたのが一時一世を風靡したLOMOだけ。それも2千円ちょい。

駅前にカメラ屋さんがあった頃はよく現像で利用していて、おじさんともよくカメラの話をしていたんですよ。新しいカメラを買う時は下取りに出せば値引きしてくれて4台くらい買い換えたんじゃないかな。

おもちゃっぽいカメラも好きでポラロイドもインスタントカメラも2台ずつ、電池なしでもいける「Konica EFJ auto date」は二十代の頃の一人旅にずいぶん連れて歩きました。

うぅぅ。

もう気軽にフィルムを現像出来るお店もなくなっちゃったしなぁ。
こないだテレホンカードを買い取ってもらったお店に相談してみるか。
せめてEOS630とEOS IX50とレンズくらいは何とかしたい。