2024年4月20日土曜日

今日のその1

今日も写真多めです。


駅前の桐(キリ)の花が咲き始めています。
去年は4月23日には満開。今年は少し遅いのか、それともあと三日で追いつくのか、桜もあっという間だったしなぁ。まぁ、好きな時に好きなだけ咲くんでしょう。


躑躅(ツツジ)と吉祥寺行きの電車。普段こういう写真は撮らないんだけど、せっかく好きな色の電車が来たのでつい。


電車を撮った後に振り向いて団地の隙間で泳ぐ鯉のぼり。前に神田川の向こう岸から見た時はすごく大きく見えたんだけど、真下から見たらそうでもなかった。


団地のアーティチョーク、わっさわさ。既に花壇からはみ出しています。



羽繕いに精をだすスズメ。羽繕いしてもボサボサ。


お、紫陽花の花芽も目立ってきた。毎年見ている所だから何色が咲くか分かっているけど、それでも毎年何色が咲くかねぇって言っちゃう。


小手毬(コデマリ)に姫丸鰹節虫(ヒメマルカツオブシムシ)と象虫(ゾウムシ)の仲間。

鼻水が止まらなくて鼻の下がヒリヒリしてきたので今日の日記はここまで、続きはまた明日。