2024年4月7日日曜日

あの子

今日もひとりでお買い物。

あかね橋公園のあたりで遠くの景色を見ながら歩いていたんですけどね。そこでモリッと何かを踏んづけまして。見下ろして確認する勇気がなかったので、とりあえず自分の靴の裏をそっと覗いてみると何もついていない。あぁ、犬のフンにしては手ごたえというか足ごたえがあったもんな。じゃあ私が今踏んづけたのは何?


わー、青大将(アオダショウ)じゃん!



頭を撮影しようと追いかけましたが一度目が合っただけで橋の隙間にしゅるしゅると入ってしまいました。160センチくらい、太さも踏んだ感じでは3センチ以上あったような。

あの時棲家を追われたあの子かも。あの子だったらいいな。