2024年4月26日金曜日

いきものの日

マスクの中は鼻水で(以下省略)。

結婚当時のオットは生き物(特に昆虫)全般無理過ぎて逃げ回っていたのに、オットも大人になったのね。今では私より先に生き物を見つけてはしゃいでいます。


「まだ直視出来ないけどアゲハチョウが蜜を吸ってるよ!」


「ほら、木のてっぺんにスズメ!」


「シジュウカラの、なんだろ、夫婦かね?」


「トカゲ3匹目!湿気が多いから表に出てきてるんじゃないかな。」


「ノスリじゃね?」
「いや、キジバトでしょ」


「わー。カマキリの赤ちゃんがいる!頑張って大きくなれよ」

* * * * *


私が最初に見つけたのはご自由にお持ちくださいのディルだけ。
今夜のごはんは焼きそばですが1束貰ってきました。