2024年4月28日日曜日

タダに弱い

朝見たらカモミールがしおしおのパァになってて、それでも切り戻したり水を替えつつ一週間持ったんだからたいしたもんだと束を抜いたらマグカップの中に水が一滴も残っていませんでした。

わー。昨日の夜に水切りしてマグカップに挿したところまでは覚えているけど、水を入れた記憶がない!だから一晩でしおしおのパァになっちゃったんだ!ごめんごめん。


もう一回水切りしてボウルの水につけておいたら、そこそこ復活。
これだけ水を吸う力が残っていれば四月いっぱいは持ちこたえるでしょう。


難を逃れた小瓶に挿したカモミール。


こちらは一昨日頂いてきたディル。
ディルを刻んで入れたドレッシングやソースが美味しくて料理にバンバン使っています。花が咲く前に葉っぱが全部なくなってしまいそう。