2024年4月9日火曜日

やれば出来るならやれ

目覚まし時計を止めてから六時間も布団から出られなくて、起きてからも倦怠感。ゲームでもしていればそのうちスイッチが入るだろとパソコンを開いてみても眼の奥に痛みがあってゲームをする気にもなれず、ウクレレでも練習してみるかと一曲弾いてみるとチューニングが狂っていてイライラ。

こういう時はお風呂に入って髪を三度洗い。そう、二度じゃなくて三度も洗うから髪はパサパサになっちゃうんだけど、こういう時のためだけに買っておいた高いトリートメントをつけてケア。

私がお風呂に入っている間にオットがお湯を沸かしてスパゲッティを作る準備をしておいてくれました。やれば出来る子!もうとっくにいい歳をした大人(おじいちゃん寄り)だけど。


自分で強引に引っ張って取っちゃったジッパーの引き手を妻に見つかる前に自分で修理し「俺様ちゃんって手先が器用じゃん?」と自慢げに見せてきたオット。