2024年4月30日火曜日

ぎりぎり


四月のうちにカレンダーめくった!

* * * * *


昨日仕上げた携帯バッグ。



ちゃんと毛糸で編んでいるのに全然編んだように見えない。
編み物って編み目がずらっと並んでいるからやっと終わった!って達成感があるんだけど、ここまで編み目が見えないとねぇ。で、少しだけ残っていたレース糸で葉っぱを編んでくっつけてみた。

このバッグに入れるのは毛糸玉。
毛糸をひと玉入れて手首に引っ掛けて編めば、毛糸玉が転がる心配もないし、どこでも編めるというバッグ。いや、外では編みませんけどね。でも家の中で編むにしてもバッグ自体は30gしかないし、トイレに立つ時にうっかり毛糸玉を蹴飛ばして毛糸が絡まったり解けてギャーっとなることもありません。

パターン Grab and Go Bag(Ravelry)
使用糸  ロマン(ナイロン100%・ごしょう産業)30g
使用針  本体:6号輪針、持ち手:6号棒針