2021年2月12日金曜日

ちゅちゅんがちゅん

買い物から帰ってきたら友人のもげさんからバレンタインデーのプレゼントが届いていました。


石屋製菓さんと言えばあの白い恋人の!今はこんなチョコレートがあるんですねー。
葛飾北斎の「雀踊り」のパッケージ。雀を白い猫が狙っています。この子どっかで見たなぁ。あぁ、岩合さんの世界ネコ歩きで紹介されてた子だわ。

黒ごまラテも美味しそう。豆乳買ってこなくちゃ。

母からも毎年オット宛にチョコレートが送られてきます。
母のことだから怪我をしていようが世間がこんな状況だろうが、どこかのお店に行って並んでチョコレートを買うんじゃないかと心配していたんですが、妹から「今日の検査も異常なし、抜糸は来週だって。お母さんからひもさんのチョコレート代預かってるから、帰りに丸井に寄ってチョコ買ってきて送るわ」と連絡があってひと安心。

* * * * *
【追記】

もげさんからのカードの端っこは玄関に飾っている小さな写真立てに、チョコレートの包み紙は紙飛行機に。



小さいのによく飛びます。