2021年2月18日木曜日

もにょもにょ


ウクレレの写譜、75曲になりました。

楽譜を見ながら最初から最後まで間違わずに弾けるようになったのは70曲。弾くのはなんとかなるんですよ、元々初心者用の簡単なコードだけで弾ける曲ばかり選んでますから。

でもそのうち弾きながら歌えるようになったのはたった10数曲。

残りは高音が出なくて頭の中だけで歌ってるつもりになっていたり、サビ以外の部分を聞いたことがなかったり忘れたりで、そこだけ無口になったり、英語の歌が歌えなかったり。

ビートルズの「Yesterday」やカーペンターズの「Yesterday Once More」は中学校で習ったし、アルバムまで持っていたのに、なんでこうモニョモニョしちゃうかね。

とりあえず趣味はなんですかと聞かれたら「ウクレレですかねぇ」と言えるくらいまでになりました。