2021年2月19日金曜日

どこかにポチッと赤い色

寝坊する気満々だったのにオットが帰宅する前に目が覚めてしまいました。
昨日寝る前に写譜しておいた曲をさらいたいけど、夜明け前からウクレレ弾くのはさすがに近所迷惑になるので、弦を押さえるだけに留めておきました。

昨日の写譜は「ミス・ブランニュー・デイ」。
この曲が発売されたのは私がちょうど二十歳の頃。
写譜をしているとコードと一緒に歌詞もきっちり書くので「へー、こんな歌詞だったんだー」と発見があって面白いです。そういうの温故知新って言うの?え?違うか。

そして今日もいい天気。ニワウメの花芽と葉が出てきました。



ほんの少しだけど花の色も顔を出しています。