2021年2月7日日曜日

飛ぶ鳥


ねぇ、ちょっとひとっ風呂浴びていかない?と誘っているムクドリの図。



結構バシャバシャやってます。


ムクドリ夫婦を眺めるハクセキレイ。すーん。


その様子を川の上から眺めるヤツがいる!


おー。またカワセミです。去年初めて見かけて撮影に成功した、あのカワセミですよ。一度見かけるとちょいちょい見かけるようになるのかね。人がカワセミの後ろを通過しても逃げようともしませんでした。意外と肝が据わっているじゃないか。


神田川を離れていつもの浴風園へ。白梅の木の枝で盛んに鳴いていたのは四十雀。


今日はウクレレで荒井由実の「ひこうき雲」を練習した後買い物に出かけました。
ひこうき雲は出ていなかったけど、空にははっきりくっきりの飛行機。