2021年2月8日月曜日

クララが立った!


オット休みで日中は起こさないよう、ウクレレの動画をイヤホンで見聞きしながらコードを写したり、


なにこれ。こんなのをもくもくと作ってました。


こうやってウクレレを載せるざんす。するってぇと


ほれ、支えがなくても自立するんですよ!
もちろんテキトーに作ったワケではなく、いつも参考にさせてもらっている「ガズレレ簡単ウクレレ教室」の中の「ウクレレ座布団作り方」を見て作りました。

ウクレレのケースはお菓子の箱があったんで切ったり貼ったりして作ったんですけど、それはウクレレをしまっておくための箱で、一旦フタをしたらちょっと弾きたい時にサッと出せません。

スタンドを買うつもりだったんですが、動画を見たら家にあるモノだけでじゅうぶん作れるじゃないですか。ウエスにしようと取っておいたオットの古いTシャツ、何を編むにも中途半端な量の毛糸。そうなったら作るしかないよね。

古い毛糸は劣化が進んでいて、ところどころ糸が千切れそうになったりしていて、もしこれで何か編んでいたとしたら相当ストレスが溜まっていたと思います。

あ、そうそう。ウクレレに名前つけなきゃとか言ってて全然考えていませんでしたが、本日を持ってクララと呼ぶことにします。