2021年2月23日火曜日

祝日

オットとふたり、テレ東で「MEN IN BLACK2」を観ている。

最初に出てくる宇宙人(Lara Flynn Boyle)は「大草原の小さな家」でインガルス家の養子になったアルバート(Matthew Laborteaux)と似てるって、もう20年近く前から観るたびに言ってんだけど、オットは「大草原の小さな家」を観ていなかったので、なかなか理解を得られずにいます。

14時40分。大変なことが起きました。

「そうそう、言い忘れてたけど」
「なに?」
「今日、会社だから」

えーーーっ。
オットの会社は天皇誕生日でも出勤なんだそうです。もう辞めちまえ、そんな会社。

「代休とかあるの?」
「一万円くれるんだって」

じゃあよかったね!とはならないよ!どうするよ、今日の夕ごはん。