2021年2月14日日曜日

そんなバレンタインデー

お昼に買い物に行ってオットにあげるチョコレートを買ってこようと思っていたのに、私が寝ている間にオットがスーパーに行ってビールを買うついでに晩御飯のお弁当とお菓子を大量に買ってきてしまったので、今年のチョコレートはなしということで。

いつまで寝てんだよって話ですが、昨日寝ようとしたら揺れたでしょ。もうすっかり眠気が飛んでしまって、どうせ起きてるなら録画しておいた映画でも観ようということになり、それが予想以上に面白くて、見終わった後も映画についてあれこれ話していたら夜が明けてきて、結局私が寝たのは午前5時過ぎ。

午前5時に寝たら最低でも6時間は寝るよね?
でも頑張って10時には起きたんですよ。起きたらオットが買い物から帰ってきてビールを冷蔵庫にしまっているタイミングでね。

オットはそのまま朝まで起きていたそうで、今から寝たら夜まで寝てしまう。せっかくの日曜日が寝ている間に終わってしまう。で、9時開店のスーパーに行ってきたんだってさ。

そんなワケでオットは今爆睡中。


私はベランダに出て枯葉を掃いて近くの街路樹に遊びにきたメジロを撮ってブログ更新しています。

【岸辺の旅】
3年も失踪していた夫が突然妻の目の前に現れて「俺、死んだよ。」で始まる死んだ夫と生きている奥さんが旅する物語。鑑賞後、白玉だんごを作りたくなりました。

* * * * *
さばづくしメモ

さばフレークで作ったスパゲッティが超うまい。
味付けはさばフレークとパスタを茹でた汁だけ。盛り付けたら刻み海苔とレモン汁(うちではポッカレモン)を結構多めに。あー、美味しかった。